So-net無料ブログ作成

初出品

とうとう出品したんです!オークションに。

    

きっかけは
  ショッピングモールでたまたま貰ったチケット、
  有効期限があるので、ここで思い切って出品しようという運びになりました。

まず、商品の撮影
  生活感が出ないように、部屋の余計なものが写らないように
  (修正するのも大変だし、インチキくさく見えても嫌だし)
  フラッシュを使ったり、自然光で撮ったり。
  そしてパソコンに保存し、規定のサイズに修正。

そして商品説明
  出品のエントリーシートみたいなのに記入すると、改行もされず見づらい。
  お助けサイトを読むと、プレートを使用するとあり、
  ありがたいことに、ひな型はあちこちでダウンロードできる
  見やすく、きれいで、簡潔なものを選び、文章を書き込む

タグをコピーして貼り付け、プレビュー確認。
終了は3日後に設定。
発送は普通郵便よりメール便の予定と説明。
開始価格も売れたらいいということで、100円からに決定。

こうして出品、いっちょあがり~~!

調子づいた私は、この際!と、出品を予定して写真を撮っておいたものにも取り掛かった。

ほんとうは撮影しなおしてから・・・と考えていたけど、ついでです。ついで!

他の物はサイズを測ったりしたため少し手間取った。
しかし、だんだん流れ作業になる。
説明の足りないことや、説明内容に手落ちはないだろうか・・・?
なんて心配しつつも、元来の大雑把な性格がまたも影響し、
完璧を狙ってたら出品してられないわ!という開き直りに変わっていった。

そして、とりあえず出品完了。

ま~、それからは一喜一憂。
  おっ、もう入札が!
  ウォッチリストにも入れてもらえてないのー?
  これだけ興味を示されてる商品なのに、入札はないの・・・?

なかなかのスリル。
開始価格で落札されても、全く異存はなかったけど、できれば少しでも高くと祈ったりする。
自分の入札した経験からいくと、終了前10分くらいから値段が動く。
それまでは気にしないでおこうと思うけど、やっぱり入札状況を確認してしまう。

そしていよいよ終了の時間が・・・

もう自分ではどうしようもないところで回り始めてるのだから、じたばたしても仕方ないが、
とりあえずすべてに入札はされていたので、後は
値動きを見て楽しみたい・・・!

外出していたため、帰宅して気づいたときにはひとつ終了。
そして瞬く間に・・・すべて終了。

完売。

なんだか爽快!

売れなかったら再出品まで覚悟していたのに、よくぞご購入くださいました!と
落札者の皆様に思わず感謝してしまいました。
まあ、こんな値段だろうな・・・というのも、
え?いいの~こんなに支払ってもらえるの・・・というのも。

これで終わりではありません。
これからが大変な、お取引の開始なのです。

          つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。