So-net無料ブログ作成
検索選択

しわ

中国の人に「何民族ですか」と尋ねると、たいていは「漢民族です」と答える
「朝鮮民族ではないの?」と聞くと「違います!」ときっぱり否定される
単一民族(と思っている?)の日本人には何故そんなことにこだわるのかよくわからない

調べてみると、
公式数字で12億中国人の内に95%、11億人以上が漢民族であり、単独では世界最大の民族ということなので、
希少性・・・ということではないらしい

漢民族について調べてみると・・・

 歴史的に漢民族とは黄河中流を中心としたごく狭い範囲の民族でしかなかったが、
 彼らの文明の高度な発展の過程で次第に周辺民族を併呑し、混血していった
 つまり漢民族とは、出自は黄河、中原であろうが、
 その後多くの周辺民族と融合して出来上がった、元多民族融合民族、汎民族であると言える

漢字を発明した漢民族、と簡単には説明されるので、
つまりは優秀な民族であると言いたいのでしょう

というのは前置きです
知識として・・・

 

ねえねえ、ちょっと腕を見せて」と言い、その人は中国の子の腕を掴んだ

え?

いいからいいから・・・

・・・・

漢民族やな~

そうです、私は漢民族です

なにがなにが?
なんでわかるの?
」と、私

じゃあ、腕見せて

・・・・

違うな
念のため、もう片方の腕も

あ!半漢民族!


片方にしか出ない人もいるらしい

説明によると、

前腕部(腕の手のひらに近い方)の内側で肘に近い部分、
肘のシワから2,3cmの所に横にシワのある人は
漢民族の血が流れている可能性がある

というもの

そこの肉が余ってる訳でも、そこから曲がる訳でもないのに
確かに一本のシワが見えます

さあ、これを読んでいるあなた
早速確認してみたくなったでしょう!!

確認してみてください

  明るいところで見るとよくわかります
  また、腕を伸ばした状態よりも、軽く肘を曲げてみたほうが見えやすいです

わかりやすいように、
半漢民族(らしい)私の腕の写真をアップしようと思ったら

どうも両方にシワが・・・

  私も漢民族のようです

     

     

     ↑この辺り           ↑               ↑           
 左腕               同じく左腕             右腕
 うっすらと・・・          わりとはっきり          妊娠線みたい?

ちなみに、縮小はしましたが、一切加工なし

それは何かの錯覚、騙し、という説をご存知でしたら教えてください
今のところ、私は素直に信じています・・・

 

 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

HO-KI

初めて聞いた。さっそく・・・(・_・;)
しかし日本にも半漢民族いっぱいいるよね
日本人は北方騎馬民族と南方海洋民族が起源なんだからね
by HO-KI (2005-03-31 13:23) 

majo

北方騎馬民族、南方騎馬民族・・(@_@;)
そーなんだぁ・・・
HO-KIさん、何でも知ってますね

で、いかがでした?
by majo (2005-03-31 13:28) 

HO-KI

南方からは海わたってきたんだよ~

で、私にはしっかりしわがありました
てことは、majoさんと同じ漢民族・・・!?
by HO-KI (2005-03-31 17:14) 

majo

あ!南方は海洋か(*_*;失礼しました

初め半漢民族と言われたときに、では、半分は?と質問したら
南方系かな~、ということでした

どれがどんなやら、わからへん・・・
by majo (2005-03-31 17:43) 

ちび

私には、しわないようです。
私は誰?どこから来たの?
by ちび (2005-04-01 13:47) 

majo

>ちびサマ
南方系なのかな・・・

私の周りには漢民族多いです
ある人が、黒人にも見せてもらおう!と言ってました
でも、むやみやたらに「腕見せて~」とは言いにくいよね
by majo (2005-04-01 16:08) 

ジョン母

お初、かきこいたします。ジョン母と申します。ちょくちょくお邪魔するんで、よろしゅうね。我が家の調査結果ですが、ダンナと娘その2と長男が漢民族。私と娘1と3ちがってました。でも、私の左にうっすらしわがある。半漢民族??
ところで、majoさんの腕ってあんなに太かった?ぶぶぶぶぶ・・
今ごろ友人Hが新幹線の中だね。今夜は何して遊ぶずら?
りんだにパッチワーク作ってもらったら更新するなりよ。あの、あわ立てる道具
いい!私もほしいだわさ。
by ジョン母 (2005-04-01 23:03) 

majo

>ジョン母様
ようこそ~
早速のコメント並びに調査結果のご報告、ありがとうございます!
姉妹でも親子でもバラバラなんだ?

ところで友人Hって、「林」さんのこと?
林さん、わろてはりましたわ・・・(^o^))))))
今夜のことはまた・・・(^_-)☆
by majo (2005-04-02 05:16) 

ジョン母

よく考えてみると友人「H]ではなく友人「T]でしたね。学生時代にフラッシュバックしてしまっていました。思えばあの頃から同じメンバーで飲んどるやんけ~
昼間からはじまった宴会はまだ終わっていないんでしょうね~最強友人「T.O」も加わったことだし・・私は緑茶を飲んでもう寝ます。おやすみなさい。
by ジョン母 (2005-04-03 00:28) 

majo

>ジョン母さまは早くもご就寝ですか
T.Oさんは「平民ねーさん」と呼んでくだされ、ということでした
ゲベはゲベ、シャルはシャル、ココはココです

今夜食が終わり、夜はまだまだ今から・・・です
by majo (2005-04-03 02:43) 

HO-KI

2時過ぎたら魔女の時間・・・
by HO-KI (2005-04-03 11:38) 

aaa

蒙古ハンとかとおんなじよーなもんだそうです
by aaa (2011-06-03 19:48) 

NO NAME

これ、赤ちゃんの時太ってた人についてるシワですよ
赤ちゃんの時太ってたら肉が余ってシワが出来てそのまま残るだけ
別に漢民族どうたらは関係ないですよ
もしかしたら漢民族のほうが赤ちゃんの時太りやすいのかもしれないけど
by NO NAME (2014-09-07 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。